沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 八重瀬町特産品 > こうふくのくつ【ボタン】 約13cm

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
八重瀬町ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県八重瀬町ふるさと納税 こうふくのくつ【ボタン】 約13cm

沖縄県八重瀬町ふるさと納税特産品 こうふくのくつ【ボタン】 約13cm 画像

こうふくのくつ【ボタン】 約13cm

商品内容
こうふくのくつ【ボタン】 約13cm

上部:うぐいすいろ
下部:きいろ
仕上がりサイズ:約13cm
革は牛革を使用しています
寄付金額
40,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
赤ちゃんの「幸福」を願い、ファーストシューズを贈りませんか?
こうふくのくつ【ボタン】は、サイドにシンプルな「ボタン」のモチーフをあしらっています。
「ボタン」には、「旅立ちを祝う」というメッセージが込められています。

靴底には滑り止めのラバーがついています。


ファーストシューズ
産まれてきてくれた赤ちゃんの人生の歩みを祝福して贈るものです。
主に両親や祖父母から贈り、家族の繋がりを表すものでもあります。
履き終えた後は飾っておき、その子が大きくなった時、 成人や結婚の際にまたあらためて贈るというものです。
のちのちにも幸福な思い出として振り返る事のできる「タイムカプセル」の役割をします。


八重瀬町のフクギで染めた革を使っています
フクギ=福木 その名の通り「幸福の木」といわれて、大変縁起の良いものとされています。
お届けするファーストシューズは、フクギで染めた牛革を使用しています。
肌触りの良い、やわらかい革で赤ちゃんの足を包みます。
ベルトはマジックテープで開閉。着脱しやすく作っています。
お名前・生年月日を刻印文字入れできます。
ご希望の方は備考欄に「刻印希望」とご記入ください。



El Camino エルカミーノは、沖縄県八重瀬町の革工房です。
ひとつひとつ手作りで製作しています。
「人の想い」「人と人の繋がり」を形にし「大切な人に贈りたい」「ずっと持っていたい」
そう思ってもらえる物作りを目指しています。


【ご注意】
天然素材で染色するため、その都度色が変わります。
商品ごとに微妙な色の差があることにご理解をお願いいたします。
受注生産のため、イメージ違い等での返品・交換はお受けできません。
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
八重瀬町ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter