沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 東村特産品 > 【300セット限定】東村産グリーンダイア(キーツマンゴー 約2キロ)

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
東村ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県東村ふるさと納税 【300セット限定】東村産グリーンダイア(キーツマンゴー 約2キロ)

沖縄県東村ふるさと納税特産品 【300セット限定】東村産グリーンダイア(キーツマンゴー 約2キロ) 画像

【300セット限定】東村産グリーンダイア(キーツマンゴー 約2キロ)

商品内容
キーツマンゴー 約2キロ(2~3玉)
提供元
マンゴー生産部会
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
8月~9月末頃
商品コメント
発送時期は8月~9月末頃を予定しております。

南国の高級フルーツと言われるマンゴー。
その中でも知る人ぞ知る人気の品種がキーツマンゴーです。
東村のマンゴー農家が一つ一つ真心込めて丁寧に育てた愛情たっぷりのマンゴーがこの東村限定グリーンダイアです。

果肉のとろける様な食感、マンゴー通の中では誰もが絶賛する濃厚な甘味はとてもまろやかでジューシーです。
アップルマンゴーの約2倍のサイズで食べごたえも充分なのでマンゴー好きにはたまらない一品です。
収穫時期が非常に短く収穫数も、とても少ないので市場では中々手に入らない事から幻の果実ともいわれています。


【キーツマンゴーの食べごろ】
キーツマンゴーは追熟が必要です。
アップルマンゴーと違い、追熟しても赤くなりません。
ツヤ、手触り、香りで食べごろを見極めます。

追熟方法・・・常温の室内に置く
※箱から出してタオルなどの柔らかいもの(綿)上に載せ通気をよくして保管がオススメです。

追熟期間・・・10日前後
※室内の温度によって変わります。

キーツマンゴー追熟 比較画像
【追熟前】写真左
見た目・・・全体的に白い粉がついている状態
触感・・・・固い感じ
香り・・・・うっすら香る

【追熟後】写真右
見た目・・・白い粉がなくなり表面にツヤがでる
触感・・・・実が柔らかくなる
香り・・・・甘い香り

※食べる2~3時間前に冷蔵庫で冷やすのがオススメです。



東村キーツマンゴーは、6月頃に実の出来が確認できるため、収穫量・品質に影響が出た場合は、代用でアップルマンゴーを8月以降に発送させて頂きます。下記の注意事項をご既読下さい。
(東村のアップルマンゴーは、県内でも収穫時期が遅く上記の対応が可能となっております。)

※台風、その他の理由でマンゴーが収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。出荷準備ができ次第、順次発送いたします。
※数量限定になりますので申込数が予定数に達し次第締め切らせて頂きます。
※果物で賞味期限が短い為、不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。

発送方法:常温発送
発送時期:8月~9月末頃
保存方法:常温で追熟・追熟後は冷蔵
賞味期限:完熟後は、なるべく早くめにお召し上がりください。
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
東村ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter