沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 八重瀬町特産品 > 屋久杉シルバーペンダント しずく型 P-1

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
八重瀬町ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県八重瀬町ふるさと納税 屋久杉シルバーペンダント しずく型 P-1

沖縄県八重瀬町ふるさと納税特産品 屋久杉シルバーペンダント しずく型 P-1 画像

屋久杉シルバーペンダント しずく型 P-1

商品内容
屋久杉ペンダント しずく型
シルバー45cmチェーン付
ペンダントトップ およそ縦3cm×横1.4cm×厚み1.2cm
提供元
寄付金額
55,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
世界遺産の樹齢千年の屋久杉を使い、シルバーと組み合わせることにより生み出された屋久杉ジュエリー。
屋久杉の中でも樹脂分を多く含んだ上質な部分を厳選して作っています。

屋久島はとても雨の多い島で、屋久杉もその雨から栄養分を取っているといわれています。そんな雨のしずくをイメージしているデザイン。


屋久杉について
1993年、世界遺産に登録された屋久島の屋久杉は伐採できなくなり、とても貴重になっています。
現在は倒木になったり、昔の切り株などから年間決まった量だけ取られ、その中でもコブ材は、数百本に数個しか取れない部材になっています。
屋久杉リングは、そんな屋久杉のコブ材の木目模様のきれいな部分を厳選して製作されています。

樹脂には防腐・抗菌・防虫効果があるため、屋久杉は長い年月の間腐朽せずに行き続けられ何千年も成長していきます。
屋久杉は作品になっても生き続け、その樹脂が作品の表面に出ることで
時間がたつほどに光沢で輝きがかかり、より一層作品に表情が出てくるのです。


GRAIN(グレイン)とは『木目・木肌』という意味
木(wood) の持つ年輪や模様、人工では絶対に作れない木目で、家具だけではなく、今までにないような新しい作品を作りだす考えで、GRAINと名をつけました。
一生使っていただけるような作品を手間と時間をかけ心を込めてお作り致しています。


【ご注意】
※ひとつひとつ木目が異なります。
※一点ものの作品ですので、返品・交換はできません。
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
八重瀬町ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter