沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 国頭村特産品 > 天然記念物ヤンバルクイナ観察&伊部岳トレッキング

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
国頭村ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県国頭村ふるさと納税 天然記念物ヤンバルクイナ観察&伊部岳トレッキング

沖縄県国頭村ふるさと納税特産品 天然記念物ヤンバルクイナ観察&伊部岳トレッキング 画像

天然記念物ヤンバルクイナ観察&伊部岳トレッキング

商品内容
2名様 ヤンバルクイナ観察と伊部岳トレッキング
提供元
やんばるエコツーリズム研究所
寄付金額
45,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
亜熱帯の森トレッキング – 多彩な希少生物が残る亜熱帯の森を歩く
伊部岳の山麓には、国の天然記念物のヤンバルクイナやノグチゲラなどの貴重な生物が棲む亜熱帯の森が残されています。
イタジイの木々の間からはさながら太古の時代を思わせる、大きなシダ植物ヒカゲヘゴがその迫力の姿を見せています。
森の歴史と不思議を紐解きながら歩むトレッキングです。
● 初心者でも体験できる低山のハイキングレベルの行程です。
● 運動靴、帽子、長袖・長ズボン、天候によってはカッパが必要になります。


注意事項
ヤンバルクイナ観察と伊部岳トレッキングは、お二人様のご利用券となっております。
ご利用期間:発行日より2年間
※お申込み頂けますと国頭村役場よりA4用紙にて「お二人様無料体験書」を発行いたします。
 スケジュールにつきましては、提供会社と連絡を取り合いご利用ください。
※お申込み者が複数いた場合は団体でのご案内となります。

保険・安全対策について
万一の事故に備えて、年間包括の傷害保険に加入しています。
また、応急処置のための医薬品、ハブ毒吸引器などの器具をスタッフが常備しています。
緊急の際に備えて、連絡体制を整え、プログラム中は近くに車両を留置し、医療機関等への移動に速やかに対処できるようにしています。
【傷害保険の補償金額】 ※より詳しい内容はお問い合わせ下さい。
●死亡保険金:700万円
●入院保険金:日額6,000円
●手術保険金:入院保険金額の10・20・40倍
●通院保険金:日額4,000円

その他の注意事項
●雨天時の対応について
天候不良により野外でのプログラムができない場合は、室内での「マリンクラフト」で代替します(要相談)。
少雨の場合はプログラムを実施しますので「カッパ」(傘不可)をご用意下さい。
●環境協力金とは
料金に含まれる「環境協力金」(1名200円)は、各会場がある地域における、自然環境保全のための活動を促進するため、各自治会への寄付金として制定しているものです。

提供会社・提供団体
事業者名:やんばるエコツーリズム研究所
住  所:〒905-1503 沖縄県国頭郡国頭村安田248-1
連絡先 :0980-41-7966
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
国頭村ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter