沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 本部町特産品 > もとぶパワー酢みかん・シークヮーサー(3kg詰め)

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
本部町ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県本部町ふるさと納税 もとぶパワー酢みかん・シークヮーサー(3kg詰め)

沖縄県本部町ふるさと納税特産品 もとぶパワー酢みかん・シークヮーサー(3kg詰め) 画像

もとぶパワー酢みかん・シークヮーサー(3kg詰め)

商品内容
・青切りシークヮーサー(3kg詰め)
提供元
もとぶかりゆし市場
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
琉球王朝時代には、麻や芭蕉布などの洗浄や消臭剤として強い酸味を利用したことから、着物に酸味(シー)を食わせて(クヮース)使うもの(サー)という沖縄方言に由来してシークヮーサーと呼ばれるようになったと言われています。

果実の収穫時期によりその時期の実に適した使い方があります。
主に7月~8月は調理用、9月~11月は飲料用、12月以降の完熟したものはおいしくお召し上がり頂けるフルーツ用として活用されています。


シークワーサーは、ノビレチンといわれる成分が多く含まれています。
血糖値の上昇や高血圧の抑制効果により生活習慣病の改善が期待され有効成分ノビレチンの含有量が多いため他の柑橘系果実と比べても期待されています。
また脂質代謝の改善もあり脂肪燃焼を助ける効果もありダイエット中でもシークワーサー水で水分を補うのも効果につながります。

料理などでの使用の場合調味料としてシークワーサーは塩分の代わりにもなり減塩にもつながります。
※収穫時期が9月~10月の為、9月より順次お届けとなります。

発送時期:9月~10月予定
発送方法:常温発送
保存方法:常温保存
賞味期限:※生ものですのでなるべく早くお召し上がりください。
※直ぐに食べられない場合は風通しのよい冷暗所又は冷蔵庫にて保存して下さい。
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
本部町ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter