沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 沖縄市特産品 > ソーキそば4食セット(ソーキ8個入)   

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
沖縄市ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県沖縄市ふるさと納税 ソーキそば4食セット(ソーキ8個入)   

沖縄県沖縄市ふるさと納税特産品 ソーキそば4食セット(ソーキ8個入)    画像

ソーキそば4食セット(ソーキ8個入)   

商品内容
内容量
そば(平面×2袋、細麺×2袋)
ソウキ(2個×4袋)
ネギ×4袋
スープ×4袋

原材料
<そば>小麦粉、卵白、食塩、かんすい、クチナシ色素
<ソウキ>豚肉、醤油、食塩、みりん、泡盛、生姜、ニニンニク、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆・小麦粉を含む)
<スープ>豚、鶏、カツオ、塩、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆・小麦粉を含む)
提供元
アワセそば食堂
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
先人から引き継がれた伝統の味。職人の想いが引継がれたあわせそば食堂の味をお届け致します。

【アワセそば食堂 5つのこだわり】
◆8時間以上煮込んでつくるだし汁
アワセそばのだし汁は豚骨と沖縄地鶏をベースに8時間以上煮込んでつくります。
アワセそば長年の味を引き継いだ職人が毎日、豚骨と地鶏からコクと旨味を引き出し、自家製の麺と絡み合うこだわりのだし汁をつくっています。

◆当店オリジナル自家製麺
当店の麺は店内の製麺機でつくっていますので、食感、のどごしにこだわり、アワセそば伝統のだしに合うバランスの良い麺に仕上がっています。

◆お好みに合わせて選べる細麺、平麺
アワセそばの麺は自家製です。毎日工場からできたてを取り寄せお客様にお出ししています。
麺はお好みに合わせて細麺、平麺をご準備。
つるっとしたのどごしがお好きな方向けの細麺。食べごたえのある平麺をそれぞれ2袋ずつご準備。

◆厳選された小麦粉を使用したツルツル腰のある麺
アワセそばの麺の原料となる小麦粉は厳選された純強力粉を使用しています。
また、製麺工程の小麦粉を練るミキシングという工程において冷水を使用し、ツルツル感と腰のある麺に仕上げています。

◆毎日職人がつくる豚肉具材
アワセそばを彩る豚肉具材であるソーキ、三枚肉、てびちは毎日自社で調理しています。
下ごしらえ、煮込みまで長い時間をかけて、お客様へお出ししております。

※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
沖縄市ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter