沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 大宜味村特産品 > 沖縄県大宜味村 茎無し海ぶどう

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
大宜味村ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県大宜味村ふるさと納税 沖縄県大宜味村 茎無し海ぶどう

沖縄県大宜味村ふるさと納税特産品 沖縄県大宜味村 茎無し海ぶどう 画像

沖縄県大宜味村 茎無し海ぶどう

商品内容
海ぶどう(100g)×5パック
提供元
大宜味村藻類生産部会
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
長寿村 ぶながやの里
グリーンキャビアとも呼ばれる海ぶどうは、イワズタ科に属する立派な海藻で、もとはくびれのあるツタとして「クビレヅタ」と呼ばれています。
沖縄ではポン酢や三杯酢をかけて食べるだけでなく、お刺身のつけ合わせや沖縄そばのトッピングとしても古くから愛されてきました。
プチプチとはじける食感にほんのり塩味が効いていて、そのままでも美味しくいただけます。
また歯ごたえのある茎の部分もシャキシャキとしていて、こちらも美味しくいただけます。


<海ぶどうの食べ方レシピ>
軽く水洗いした後、お好みのドレッシングや酢醤油などをつけてお召し上がりください。
直接ドレッシング等をかけますと食感が損なわれますので、お刺身のように口に入れる直前につけるようにして下さい。


冷蔵庫には絶対に入れないでください。
※常温保存 温度変化により商品が潰れる場合があります。
食べる前に必ず流水で洗い流しお食べください。
小エビ等が混入している場合がございます、食べる前に取り除きお食べください、品質に影響はございません。


<海ぶどうの賞味期間と保存方法>
賞味期間:商品到着後、約3~4日間 (商品パッケージにてご確認ください)
保存方法:直射日光を避け、涼しい場所で常温保存。
15℃~28℃
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
大宜味村ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter