沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 大宜味村特産品 > 沖縄産 やんばる海人 特選海ぶどう

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
大宜味村ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県大宜味村ふるさと納税 沖縄産 やんばる海人 特選海ぶどう

沖縄県大宜味村ふるさと納税特産品 沖縄産 やんばる海人 特選海ぶどう 画像

沖縄産 やんばる海人 特選海ぶどう

商品内容
海ぶどう800g

毎月20限定!
提供元
グリーンアクティビティー
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
海ぶどう(クビレツタ)は南の温かい海に生息し、グリーンキャビアと評されながら低カロリーでミネラル分を多く含むスーパーフードであり夏場の塩分補給や、ダイエット等に大変優れた、磯の香り豊かなプチプチ感が味わえる海藻です。

海ぶどう/海ご~やぁ~の美味しい食べ方
1:ざるに入れ流水で優しく洗う。
2:ざるに入れたまま冷水に5秒程つけると海ぶどうのプチプチ感が増します。
3:取り出した後はしっかり水を切って盛り付けます。
4:食べる直前に食べる分だけ、付属のドレッシングを付けて食べます。

※先漬け禁止
お好みのドレッシングでも美味しくお食べいただけます。
サラダで食べる他に、しゃぶしゃぶに入れたりラーメンのトッピングなど様々な食べ方をお試しください。 


海ご~やぁ~
海ぶどうのような丸い粒ではなく、ブツブツと枝状の突起を伸ばした独特の形から「海ゴーヤー」と名付けられました。
多くのマスコミやメディヤにも紹介され、希少価値の高い海藻です。 

<海ぶどう・海ご~やぁ~の食べ方>
軽く水洗いした後、お好みのドレッシングや酢醤油などをつけてお召し上がりください。
直接ドレッシング等をかけますと食感が損なわれますので、お刺身のように口に入れる直前につけるようにして下さい。

冷蔵庫には絶対に入れないでください。
※常温保存 温度変化により商品が潰れる場合がある。
食べる前に必ず流水で洗い流しお食べください。
小エビ等が混入している場合がございます、食べる前に取り除きお食べください、品質に影響はございません。

<海ぶどうの賞味期間と保存方法>
賞味期間:商品到着後、約3~4日間 (商品パッケージにてご確認ください)
保存方法:直射日光を避け、涼しい場所で常温保存。
15℃~28℃
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
大宜味村ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter