沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 大宜味村特産品 > 沖縄県大宜味村産 天然太モズク&シークヮーサー

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
大宜味村ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県大宜味村ふるさと納税 沖縄県大宜味村産 天然太モズク&シークヮーサー

沖縄県大宜味村ふるさと納税特産品 沖縄県大宜味村産 天然太モズク&シークヮーサー 画像

沖縄県大宜味村産 天然太モズク&シークヮーサー

商品内容
種無しシークヮーサー1kg
天然塩漬けもずく280g×10ケ
提供元
グリーンアクティビティー
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
希少な「種無しシークヮーサー」を限定でお届け天然モズクとご一緒に!
沖縄は日本国内の90%のもずくを生産しています、沖縄で生産されるもずくの99%は養殖で、天然のもずくは1%以下、海人が海底で藻や珊瑚の欠片に付いて生えているもずくを一つ一つ手で収穫しています。
海人が水揚するもずくは凄く少量なので今まで殆どの天然もずくが流通には乗らず、密かに海人だけが食していました。
天然もずくは養殖の物よりネバネバが強くフコイダンが豊富なことがわかります。

種無しシークヮーサー
生のシークワーサーは湿気の少ないところで涼しいと2週間程もちますが、夏の暑い湿度の高い時期は乾燥させない様に新聞紙に包み保存用のビニールの袋に入れ冷蔵庫で保管してください。

長期で保存する場合は果実の皮を剥かずにそのまま冷凍し保存袋にいれて下さい。
使う時は自然解凍してご利用ください。

※塩漬けもずくは、冷蔵にて保存ください。
※種無しシークヮーサーですが、まれに種がはいっています。
※消費期限にかかわらずお早めにお召し上がり下さい。

<賞味期間と保存方法>
天然塩漬けもずく 製造日より1年 冷蔵にて保存
シークヮーサー 3か月 冷凍庫保存
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
大宜味村ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter