沖縄県のふるさと納税を応援するポータルサイト!おきふる

TOP > 八重瀬町特産品 > 【手造り黒糖工房 上地屋】尚和三盆糖・粉黒糖セット

市町村から選ぶ
宜野湾市 (0)
名護市 (0)
うるま市 (0)
宮古島市 (0)
宜野座村 (0)
嘉手納町 (0)
北谷町 (0)
西原町 (0)
南風原町 (0)
渡嘉敷村 (0)
粟国村 (0)
渡名喜村 (0)
北大東村 (0)
伊平屋村 (0)
伊是名村 (0)
多良間村 (0)
八重瀬町ふるさと納税 特産品詳細

沖縄県八重瀬町ふるさと納税 【手造り黒糖工房 上地屋】尚和三盆糖・粉黒糖セット

沖縄県八重瀬町ふるさと納税特産品 【手造り黒糖工房 上地屋】尚和三盆糖・粉黒糖セット 画像

【手造り黒糖工房 上地屋】尚和三盆糖・粉黒糖セット

商品内容
尚和三盆糖 200g×3個
加工粉黒糖 300g×3個
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
商品コメント
沖縄県八重瀬町にある手作り黒糖工房「上地屋」
沖縄のサトウキビから出来た黒糖、粗糖のみを使用し、
熟練された職人の長年の経験と伝承の技で、
丹念にゆっくりと製品を造っています。
上地屋のこだわり手造り製法から生み出される、まろやかな甘みをお楽しみ下さい!

■■尚和三盆糖・加工粉黒糖■■
料理にもお菓子作りにも使える【尚和三盆糖】と【加工粉黒糖】をセットにしました!
どちらも保存に便利なチャック付きです。

【尚和三盆糖】
沖縄県産黒糖本来の味と風味を大切にした製法で作っています。
琉球王朝時代から500年の歴史をもつ沖縄のさとうきび。
台風の潮風や暴風に耐え強く育った希少価値の高い西表産黒糖を原料とし、
試行錯誤を重ねながら独自の製法で作りあげました。
製造に4日~5日間かけて仕上げたこの【尚和三盆糖】は、
驚くほどまろやかでやさしい甘さが特徴です。黒糖と粗糖を組合せ、
炊き上げることでミネラル成分を多く残し、黒糖独自のクセを和らげ、
お菓子作り、煮物などのお料理にも使いやすく仕上げました。

●例えば・・・
・お餅、おだんご、クレープにつけたり、果物にふりかけて。
・コーヒー、紅茶に入れるとまろやかな味になります。
・蜜、あめ、お菓子作りなどに使用しますと黒砂糖よりも、さわやかな甘味になります。
 使用量は通常の3~4倍程度の増量で、お好みに合わせてご使用下さい。
・その他、通常の砂糖と同様にお召し上がり下さい。

【加工粉黒糖】
沖縄産原料糖で仕上げました。
グラニュー糖や粗糖に比べ、ナトリウム・カルシウム・カリウムが多く含まれてる、
体にうれしいお砂糖です。
毎日のお料理やお菓子づくりに使用したり、パン・ジャム・漬け物などの調味料としてもご利用ください。

●手軽に飲める黒糖湯の作り方・・黒糖に熱湯を注ぎ、しょうがを少々加えます。
 熱いうちに飲むと発汗作用があり、体があたたまります。

賞味期限:開封後はお早めにお召し上がり下さい。
※お礼品の画像はイメージです。
※掲載内容について、最新の情報ではない場合がございます。特設サイトやふるさとチョイスで最新情報をご確認ください。
八重瀬町ふるさと納税特産品
沖縄県内のふるさと納税特産品

おきふるブログ

おきふるtwitter