おきふる
  • TOPページ
  • 特集記事一覧
  • 沖縄県産しいたけ王子 王美凛茸(おうびりんたけ)

  • ジャンルで選ぶ
    沖縄県産しいたけ王子 王美凛茸(おうびりんたけ)
    ▼おんな村美らシイタケ 王美凛茸(5~10倍のジャンボしいたけ) Cセットは下記サイトから寄付ができます。


    「大きなジャンボしいたけ」とスパイス・パウダーのセット商品です。


    海を渡り、新たな「しいたけ生産」の始まりです。


    安心・安全な商品の安定供給での社会貢献と、その企業活動を通じ、人と自然の調和を図ること。100年前に宮崎の山奥で始まった田中家のしいたけ栽培は、自然の恵みを皆さまへさらに届けるため、海を渡り沖縄県恩納村に拠点を広げ、100年のノウハウを基に「新たなしいたけ生産の始まり」と「これからの新たな100年」への歩みを今、始めました。


    しいたけスパイス凛


    2020年沖縄県商工会特産品コンテストにおいて、優秀賞受賞(沖縄県連合会会長賞)しました!!
    王美凛茸(極上ジャンボ椎茸)に多く含まれるグアニル酸(三大うま味成分の一つ)が、肉類・魚類・海藻類・野菜類・スープ類等のイノシン酸・グルタミン酸(三大うま味成分の残りの二つ)と出会うと「うま味」が30倍になるように研究し、王美凛茸を主に使用した万能スパイスが世界で初めて沖縄県恩納村で誕生。これが絶品・うま味・スパイス【凛】です。
    恩納村産美らSeaたけを存分に味わっていただくために。
    生シイタケをサイズ違いの中・通常サイズと揃え大きさや食感の違いなどを楽しんでいただき、ご近所にシェアできるセットになっております。



    外国産の菌床(シイタケの畑)を使用したきのこ栽培が多い中、弊社は、国産安心きのこ認証・ひなたGAPを取得した菌床で沖縄県恩納村で育った恩納村産とはっきり言える自分の子供たちにも安心して食べさせることのできる安心・安全なシイタケを生産しています。また、沖縄県に訪れた際は是非見学にいらっしゃってください。


    ▼恩納村ふるさと納税『おんな村美らシイタケ 王美凛茸(5~10倍のジャンボしいたけ) Cセット』は下記サイトから寄付ができます。
    ※商品が売り切れなどで非表示になっている場合はトップページに飛びます。